西南学院高校同窓会(平成3年卒業組) 【賛西会】

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年度同窓会総会・懇親会【本編】

<<   作成日時 : 2011/06/29 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 22

3Bアベです。















2011年6月18日、みなさん、、、
















本当におつかれさまでした
















おかげさまで無事同窓会を終えることができました
















ありがとうございました
















さて、みなさん、、いきなりですが、、、、、

















原点はここにありました







画像



















この1年、何かしら同窓会に関わって頂いたすべての皆様、、


この場を借りまして厚く御礼申し上げます















さて、賛西会が当番幹事となりました2011年度西南学院高等学校同窓会総会・懇親会、、、







この模様をアベ班長率いるデジタル班でお伝えしようとしているのですが、、、、、








一部の人には言ったんですが、、、、、、













シャシンガサンゼンマイモアルンデス














トリスギマシタ












ただ、せっかく3000枚も写真があるのですから、、、、










ブログでたくさん紹介したいと思います









とりあえず今のところは、、、、







○本編が1話

○2次会と3次会で1話

○同窓会メイキング編で2話






これくらいに分けて執筆していこうと思います






それでは今回は本編の執筆です。






2011年6月18日(土)、場所はホテルニューオータニ博多でした。


画像













今回の同窓会総会・懇親会のテーマは『粋 ・ 友と踊る 友と昂ぶる』



この書、西南学院高等学校書道科、山口裕史先生に書いて頂きました。







私アベの1年生のときの担任の先生です

当然1-Aです。

アベ〜、イケハラ〜イケマツ〜、イチキ〜、イワナガ〜、ウエノ〜〜、、、と出席をとってました。。。

馬場クンが。。。








この度は、うちのナカタがご無理言いまして、、、、



ビデオカメラまで持ち込んで書をかくシーンまで撮らせて頂いたりしまして、、、、




誠にありがとうございました





画像














さて、本番の受付開始は17:30からで、総会が18:30から、懇親会が19:00からです。





ということで、準備は13:30からやっておりました。。。。





そしてリハは15:00過ぎより開始です




西南学院高校吹奏楽部の皆様「ハニーズ」のリハが先に行われました





ハニーズの真ん中の方は平成21年卒業の中村理佐さんです




画像

















今度は総会のリハです。

かっちゃんは誰役だったのでしょう


となりのホンダは次の出番なのでしょう。。。

台本、ガン見しています






画像






















「同窓会会場は4階ですヨ」看板を持っているヤマモトと、それを素通りしそうなマツグチを発見







んん、、、そういいえばもうちょっと後の話ですが、、、、

デジタルアベ、マツグチと懇親会の会場で顔を合わせた気がします


画像













今回の同窓会オリジナルグッズ販売コーナーも設置が完了しました



販売員には、当日朝まで食あたりで苦しみながら来てくれた3Bササキと、芸能人枠より、当日朝まで東京にいた3Bモーサム百々を配置



大変なところありがとうございます



画像


















それでは18:30になりました。。。

同窓会総会のはじまりです





画像



画像















開会の辞は、実行委員長の津田敏道様(昭和58年卒)でございます。


画像












賛美歌斉唱、伴奏は田端先生にお願い致しました。

この度は本当にお世話になりました

画像











同窓会会長の河津善博様(昭和47年卒)にご挨拶を頂戴しました。


画像













ご来賓者を代表致しまして、伊原幹治校長先生にご挨拶を頂きました。

4月の若手会2011の際にもご出席頂き、さらに今回の懇親会ビデオ撮影にもご協力頂きまして、誠にありがとうございました。



画像














同窓会の活動報告で、張 光陽様(昭和53年卒)にご報告を頂きました。



画像









また、今年は東日本大震災の影響で関東での同窓会は延期となりました。

今回、関東支部より宮田恭二様(昭和55年卒)に総会にご出席頂き、ご報告を頂戴しました。


画像











賛美歌斉唱のあと、閉会の辞を川崎俊雄様(昭和55年卒に頂戴致しました。


画像















さて、続いてすぐに19:00、懇親会のはじまりです。

司会は、平成12年卒の山口玲香さんと平成17年卒の小林史奈さんにお願いしました

快くお引き受け頂き、誠にありがとうございました



画像



画像












今年3月11日、東日本で信じられないくらいの大震災が起こりました。

我が西南学院高等学校を代表し、中根広秋教頭先生にお祈りを頂きました。



画像











乾杯は、西南学院高等学校の後援会会長、野田昇宏様よりご発声頂きました



画像



画像

















2011年度の懇親会のアトラクションは2つ。

その1つは「恩師と再会する『卒業写真』」

約13分間のビデオ形式で皆様にご覧頂きました


タクオ、ヤスタケ、オーツヤマ、本当にごくろうさまでした



画像














我がデジタル班のヨシトメ氏が前に陣取ることに成功し、

その隣を見てみますと、本番3日前に、「俺、ブログに載せといて」
と直接アベにご依頼がありました昭和61年卒、当時の代表幹事でいらっしゃいます中村謙介さんもいらっしゃいました




画像













この視線の向こう側には、もう1つのアトラクションが、、、、





「西南学院高校吹奏楽部」と、

「福岡ソフトバンクホークス」の公式ダンスチーム「ハニーズ」

マスコット 「ハリー君」によるコラボ企画です。


吹奏楽部の顧問で、我々の2つ上の3B瀬川クラスでいらっしゃいます山口均先生に多大なるご協力を賜りました。


本当にありがとうございました




画像




画像














2つのアトラクションが終わりました。。。。



2011年6月18日(土)20時、、、







賛西会の登壇です





会場外で登壇準備のために整列します。




画像



画像
















さて、みなさん、、、、、






行きますよ。。。。




















平成3年卒業生『賛西会』、登壇



















画像







画像











賛西会代表幹事、中田篤志より挨拶をさせて頂きます。



画像




こんばんは。


本年度、同窓会、当番幹事を務めました、平成3年卒、賛西会でございます。
私、代表幹事の中田篤志でございます。


本日は大変お忙しい中、このような多くの方々のご来場、誠に有難うございます。

ここまで1年間、賛西会一同やって参りましたが、本当に多くの先輩の皆様、後輩の皆さん、そして先生方を含みます学校関係者の方々の多大なるご支援により、何とか本日を迎えることが出来ましたことを、心から御礼申し上げます。


また、私達なりに一生懸命頑張ってきたつもりではありますが、数々の不行き届きな点、失礼、ご迷惑、あったと思います。

この場を借りしましてお詫び申し上げます。



私たち賛西会、今年の同窓会、「『粋』、友と踊る 友と昂ぶる」とテーマを掲げましてやって参りました。


そこには、卒業して『粋』に輝きたい、そして、同窓会を通して恩師と、同窓生と、『粋』に再会し交流することで成長し続けていきたいという想いが込められております。


また、3月には東日本で大変なことがありましたが、少しでも西南から元気を発信していきたいという想いも込められております。


私たち賛西会一同、本日まで1年間、共に本当に一生懸命頑張って参りました。
そこには、他では絶対作ることの出来ない、強い、強い絆が生まれました。


『やっぱり俺達の原点はここだった』と言い合えるような同級生という貴重な財産を作ることが出来ました。

そしてこの絆は一生続くと確信しております。


私たち、本日をもちましてこの当番幹事という役を平成4年卒の寄暖会の皆さんにバトンタッチ致しますが、これから母校西南学院は2016年には100周年を迎え、これからも未来永劫発展していくと思います。



私たち賛西会も、母校の発展とともに成長しながら、少しでもお役に立てるようにお手伝いさせて頂きたいと思っております。


最後になりましたが、このようなすばらしい「出会い」、「縁」を与えて下さった西南学院高等学校に、心から感謝致します。


本日は、ありがとうございました。


(代表幹事中田篤志挨拶 全文)


画像













おかげさまで当初の想い通り、物故者と一緒に登壇も出来ました





俺たちは中田がリーダーで良かった。

中田、ありがとうございました。



















この後、次年度当番幹事挨拶、校歌斉唱、江副裕紀同窓会副会長による万歳三唱をもって、無事閉会の辞を迎えることができました。








まだまだいっぱい書くことがありますが、それはまた次節に持ち越したいと思います。





賛西会のみなさん、この度は本当におつかれさまでした















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
この一年、このメンバーで出来た事を本当に感謝、感動します!

こんなに真剣にはなかったほどの気持ちで言います!
みんな本当にありがとうございました!

この賛西会、過去の先輩方にも負けない、本当にすごい集まりになれたと思います!
過去に比べてかなり、少ない学年ではありましたが、結束力は誇れると思います!

こんないい会!他には絶対ないです!
一生の絆にしていきましょう!
心から言えます!
ありがとうございました!

このブログ涙が出るくらいうれしい!
阿部!ありがとうね!

中田 篤志
2011/06/29 22:48
幹事のみなさまお疲れさまです。

デジタル班中川です。

あれ、なんやろ目から水が……。

いい会やった。本当に。

ありがとう!

三次会行けんかったけん、また飲もう!
3C中川
2011/06/29 22:49
阿部君、UPありがとう。
待ち待ってました!!!

中田をはじめ役職の皆さん、途中からあまり参加できなくなって申し訳なかったです。

そして当日は全員、お疲れ様でした。

20年経ってもすぐに思い出せる顔、本当に誰だか分からなかったユブ、多くの同級生が集まって懐かしいの言葉だけでは言い表せないほど、いろんな思いが巡り、とてもいい時間を共有できました。

何度も何度も全体写真を見ながら、当日や当時のことを思い返している。

みんな、ありがとう!!
3C金内
2011/06/29 23:35
皆様、お疲れ様です。
2011/6/18は人生で数少ない、『一生忘れられない日』となりました。
当日集まってくれた同級生を始め、皆さんに感謝してもしきれないくらいです。
阿部ちゃんも渾身のブログアップありがとね!
本当に関わって頂いた全ての方に心からありがとうございました!って言いたいです。
全てが終わった瞬間、俺ってもしかしたら泣くんじゃないかとかと自分でも思ってたんだけど、安心して全身の力が抜けた
( ´ ▽ ` )ノ
3A白谷
2011/06/30 00:14
あべくん、UPありがとう&おつかれ!!

ボクの中で、みんなが一丸となって「粋に!」なれた、本当に忘れられない大切な思い出となりました。

こんな一生もんの宝探しに誘ってくれた、代表はじめ、同級生のみんなに感謝です!!

ほんとに、ありがとう!!!

終わった当日より、日を追うごとに感動があふれてきて、なんか泣きそうになるのはボクだけ??

3H濱崎
2011/06/30 12:37
参加できたのは後半の半年足らずでしたが充実した、楽しい日々でした。
総会から十日ちょっとしか経っていませんが、皆で活動した日々が懐かしく感じられます。
素晴らしいご縁と最高の思い出を与えてくれた「賛西会」そのものに感謝します。
寄暖会への引き継ぎを含め、今後の活動も宜しくお願いします。
兄やん
2011/06/30 12:58
中田のスピーチってこんなに定番的なものやったん!?
後ろで聞いとったらまさに中田の言葉で、
びしびし気持ちが伝わって来たーー、
もっと続け、もっと長く、って思いながら
聞いたよ。すごかね。

当日は役割を与えてもらってありがとう。
丈太郎、細やかな気づかいありがとう。

始まりの合図さんありがとうございました。
シニアOBに接するあの姿勢!!
ガツンとやられました。

それと、翌日の後片付けたいへんだったと思います。
幹事の皆様、ありがとうございます。
3Bほりお
2011/06/30 15:09
みんなお疲れです
阿部ちゃん、忙しい中ブログアップありがとうです

なーんか、会計の仕事はボチボチやってるが、気が抜けた感が否めない・・・
でも、中田のスピーチ良いね
当日、緊張と疲労と会計の残務に気を取られて登壇時には「良いこと言っとうな・・」とは思っていたが、改めて文字に起こすと良いね
中田らしいよ

みんなと駆け抜けたこの一年、長い様であっという間でした。みんなと出来て本当に良かったと思う
みんなが望んだ、集える場所を作れたと思う

反省会まで、気合入れ直して頑張ります

みんな!また会おうね!!!!!!!
追伸:会計をやってくれたみんな、2次会途中からしか参加できずにゴメン
みんなのおかげで、今までの悪しき伝統をひとつ覆して見返すことが出来ました。本当にありがとう

ぐっちー
2011/06/30 19:14
皆様、本当に同窓会お疲れ様でした。

アベどのブログアップ有り難うございます。まだかまだかと毎日待ち焦がれてました。

そして中田キャプテン、本当に代表お疲れ様でした。

一幹部として運営の一部を手伝ったけど
本当に中田の強い、前向きな気持ちに何度も励まされました。

そして本番のあの気持ちの入りまくった挨拶。

クールを装った俺ですらちょっとうるっときたぜ。

同窓会は終わったけど僕らの結束はこれからです。

来年もみんなで集まりましょう。
くもぞう
2011/06/30 19:45
みんな本当にありがとう!

忙しい中集まってくれた仲間達との登壇!
あの瞬間がたまらなくうれしかった!

代表の挨拶も気持ちが伝わってすばらしかった!
それも後ろにたのもしい仲間がいたからだと思う。
みんなの力で賛西会が一つになった!

参加できなかった仲間も次の機会には
粋に集まろう!
藤野卓也
2011/06/30 22:10
会計作業が、今ひと段落・・・

コメントが増えとる!

しっかし、自分も含めて読み返してみると、ウェットなコメントが多いね!
まだ、賛西会は始まったばっかりバイ!
しんみりするにはちょっと早いんで無いかい(俺も含めて)?

さぁ!元気出していこうぜ!!!

ぐっちー
2011/06/30 23:56
アベちゃーーん、おつかれ〜〜。

思えば、俺も今井と同じ日からの参戦やった。

黒田から誘われた時も、最初はどうしようかと思ってたけど、

このブログを見て、参戦せずにはいられなくなり、特に最初に参加した時は、

野郎しかいないにも関わらず、何故かソワソワしてた (笑)

このブログも、あと数回で終わるのかもしれないが、

個人的には、ずぅ〜っと続けてほしいのだけど、いかがなものやろうか。

ねぇ、アベちゃん (笑)

くぼたけ@3A
2011/07/01 00:47
お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!
西南高校でよかった!平成3年卒でよかった!
心の底から、確信して言い切れますね!

当日は、イキナリテンパっても、
しまいましたが、来賓チームや皆々様のご協力もあって、なんとか乗り切れました!

最後、代表からの指示を間違えて、失礼をしましたが、思い込みは怖い!と、改めて思った次第です。

さぁて、これからですね!
船出をした賛西会、また、皆で集まりましょう!

ジョー
2011/07/01 01:12
アベちゃん、毎回面白くそして感動的なブログをありがとう!
アベちゃんの気持ちに応える為にも久しぶりにコメントするけん!
当日、僕は緊張感ももちろんあったけど、うれしさの方が大きくて終始笑顔でいられました。
みんなの頑張りには頭が下がります。ホントすごいよ‼
とにかく楽しかった。ありがと〜‼
くろゆう
2011/07/01 01:57
みなさま、お久しぶりです。
まだ一週間しかたってないのに、
ずいぶん顔合わせてないような気がします。
いまだ活動中のみんな、おつかれさまです。
準備段階では大した協力もできずに、くすぶったまま迎えた当日でしたが、楽しかったし嬉しかった。

年齢も40に近づき、知らず知らずに凝り固まり始めていた自分に、あらたに始まる残り半分の人生のテーマを与えて貰えたような気がする。
みんな、ありがとう。
いままでも、ありがとう。
そして、これからも。

しかし、登壇の写真、
みんないい顔しとうね。
引き伸ばしてお店に飾らせてもらうね。
みんな満足しきっとうし(笑)
この気持ちを胸にがんばっていかにゃね。

八月の反省会までもう一踏ん張り、
がんばって行きましょう。

みんな、ありがとう!

アベちゃん、ナイス!
じん
2011/07/01 04:39
阿部ちゃんブログおつかれさん


本番に参加させてもらって、会場設営や、準備なんかを見て、改めて幹部の連中のやってきたことの大変さを実感した

俺にできることをやって、少しでも力になろうって思った

仕事じゃなく、遊びでなく、義務でなく、強制でもない。そんなことに懸命になれる機会なんか、そうそうあるものじゃない。

そんな機会を与えてくれた同窓会に感謝です


そしてそんな機会を一生懸命与えてくれた、幹部のみんなに感謝です

高校時代にまったく話をしてない人も、よく遊んだ人も関係なく、ひとつになれた気がした38の夜でした

楽しかった
3Dまつぐち
2011/07/01 09:40
アベチャン、ブログUPおつかれさん!!

今回も楽しく、そして総会当日を思い出しながら拝見しました。
総会当日は、登壇の時以外は会場の外にいましたので、会場内の情況はブログではじめて知りました(笑)
今、広告チームの一員として先輩方にお礼の連絡(と請求)をしているのですが、自分が担当している総会に参加いただいた先輩方は皆、口を揃えて「今年の同窓会は良かったよ!」とのお褒めの言葉をいただきます。

これもひとえに、代表以下「賛西会」の全員が一生懸命頑張った結果だと思います。

今回、個人的には、総会終了後の打ち上げで、恒例?の『締め!!』担当としての大任を果たせたことが一番大きかった(笑)かな?

最後に、「賛西会」はぐっちーがコメントしたように始まったばかりです。今回は都合により参加できなかった人も次の機会にはぜひ!!みんな今後とも宜しく!!

かし
2011/07/01 17:06
みんなお疲れさんでした!
そして阿部ちゃん、ブログアップ本当にお疲れさん!

賛西会の成功は、中田の熱い想いと、その熱い想いを
このブログでみんなに伝えてきた阿部ちゃんの力が本当に
大きいと思う。

そして中田を支えた白谷、藤野、ぐっちー始め、
幹部のみんな、広告も企画も、それぞれのレベルが高すぎて、
終って改めて、「平成3年卒まじすげぇ!」って思いました。

皆通常業務に戻って、それぞれの場所で戦ってる事と思うけど、
中田が作ってくれたこの「集まれる場所」で、
18歳のガキに戻れる瞬間まで、
大人のフリして仕事頑張ろう!!
ざわまつ
2011/07/01 18:40
本当に素晴らしいメンバーと
出会えていた事を改めて実感しています!
中田をはじめ賛西会のみんな本当に
ありがとうございました!

チケットチームは11名一丸となっての
同窓会活動でした。メンバーのみんな
本当にありがとうございました!
特に濱崎・徳永には助けて貰いっぱなし
でした!借りはいつかかえすぜぃ!?

あべちゃん
地図帳に負けない最高のブログを
本当にありがとう!永久保存版ですね!!
3B恵良
2011/07/02 06:44
みなさん、本当に多くのコメントを頂きまして誠にありがとうございます

みなさんのご協力があり、無事同窓会を終えることができました。

また、このようなコメントを頂きうれしい限りでございます

次節は2次会と3次会を混ぜて・・・・
と考えてましたが、どうやら2次会だけで1つのブログになりそうデス

写真整理をしつつ執筆します
今しばらくお待ちください


アベ
2011/07/02 21:58
遅ればせながら、コメントです。

当日、写真記録係をしていて、一番印象的だったのが、「卒業写真」の映像に見入っている人たちの表情でした。若い最近の卒業生から、ご年配の先輩方まで、目をキラキラさせてスクリーンに見入っていましたよ。
その表情を撮りたかったのですが、あえなく失敗

ホントに申し訳なく・・・

卒業写真ビデオ制作陣にあの笑顔を見せてあげたかったです
うらたく
2011/07/03 09:54
6月18日は中田代表幹事をはじめ皆様お疲れ様でした。
聞くところによると評判は上々でほっとしています。
当時は十分に知り合えなくても、この活動を通じて親しくなることができ、本当に賛西会活動に感謝しています。

幹部の皆様は8月の総会委員会が終わるまで気が抜けないでしょうが、ともに活動した同士がついています。

賛西会活動は新たなページをめくりましたが、これからも末永く宜しくお願いします。
3C前村
2011/07/03 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

【賛西会入金口座】


●銀行名
「西日本シティ銀行」

●支店名
「筑紫通支店」(チクシドオリシテン)

●口座番号
(普通)0595044

●口座名義
西南高校賛西会代表幹事中田篤志 (セイナンコウコウサンセイカイダイヒョウカンジナカタアツシ)


※同窓会チケット料金・協賛広告代金の振込みは、上記口座にお願い致します。

何卒宜しくお願い申し上げます。


2011年度同窓会総会・懇親会【本編】 西南学院高校同窓会(平成3年卒業組) 【賛西会】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる